《お知らせ》
当山に奉安されております上杉謙信公が最も尊信なされ、代々上杉家により厚く信仰し守られてきた「泥足毘沙門天尊像」が、この度、読売新聞社様が主催する「戦国時代展」に是非出品したいとの要望がありましたので出陳することになりました。つきましては平成28年10月末から平成29年7月初旬まで毘沙門天様は“お留守”になりますが、当山には善光寺如来尊、菅谷不動尊等、謙信公より代々守られてきた宝物が多数奉安さてていますので、御来場頂きたいと願っております。
また「戦国時代展」は下記スケジュールで開催されますので、御来場頂きたく何卒宜しくお願い致します。


戦国時代展


【詳しくは公式HPをご覧下さい】戦国時代展 公式HP http://sengoku-period.jp/



《常時/米沢温故会のご案内》
温故会とは、米沢藩の歴史をたどり「古きを訪ね、新しきを知る」として名付けられた勉強する会です。先ず上杉家の歴代藩主の御廟所に参拝した後、隣接する菩提寺である法音寺本堂にて、謙信公が最も尊信された泥足毘沙門天尊、米沢善光寺如来尊、菅谷不動尊等、並びに歴代御当主・藩主様の御位牌が見守るなか行われます。
時期は3月末の総会を皮切りに4月から10月まで月1回の例会、夏には会員納涼懇親会が行われます。総会・例会の時間は朝6:30〜7:30です。是非ご入会頂きたく何卒宜しくお願い申し上げます。
【連絡先】米沢温故会/米沢市御廟1-5-30 上杉家管理事務所 TEL.0238-23-3115


米沢温故会
お問い合わせはこちらから